ごろん&ぱっかん

郵便物があった。
それは封筒型の結構大きなシロモノである。
注意書きを見ると、
「ポスト投函でOK!」
とあるではないか。
よかった。
厚みも重さも、ちゃんと守ってる。
いちいち郵便局まで持参せんでも、
近くのポストでいいってことね♪

で、それを手に持って、近所のポストへ。

結果・・・・・・、ポストに入らねーよっ!!(# ゚Д゚)
ポスト投函でOKじゃなかったのかよ?
どーすんだよ??

結局郵便局まで持っていった。
なんなんだよ、一体。


我が家の子供は、よくへそ天をする。
実家の子もへそ天をして寝ていたので、
ワンコはみんなするもんだと思っていたら、
しない子もいるようだった。
わが子基本で考えてはいかんな。

春夏秋冬、季節問わずへそ天のしおん。
W4i1tjFmごろん1
暑かろうが寒かろうが、気分のままへそ天である。
見事なぱっかん。

気持ち良さそうやなぁ(笑)
Qnofc9SUごろん2

一方かえは、へそ天の使い方が違う。
散歩の準備を始めると、発動。
eIHj6gHjごろん3
それは拒否だな?
わかりやすいまでに、準備したくないんだな?

かえちゃーーーん、起きて~~。
お散歩行くよ?
s8b_riQLごろん4
完全に反応なし。
起きる気配なし。
目も合わない(笑)

まぁ、へそ天ごときの抵抗で、納得するわたしではない。
無理やり起こされ、服を着せられる。

準備ができて、抱っこしようとしら、
部屋の隅に逃亡。
抱っこしようとする、わたしの手をかわそうと、
必死の抵抗を見せる。
gufg3WMkごろん5
なんだよ?その姿勢?( ̄▽ ̄;)

yxwYz7jdごろん6
いや、アンタもやってるから。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


LOVEヒーター

出先で分かりやすい看板を見つけた。
zQXxh6pDひーたー
うん、怪しいね。
一目見ただけで、怪しいってわかるね。
こんな怪しい人に、自ら近づくお子様がいたら、
それはもう、冒険者だね。


一時暖かくなったのに、微妙に寒いこの頃。
我が家ではヒーターが稼働中の時も。

スイッチONすると、必ず近くにいる子。
T8kQ8UqAひーたー1
毛がヒーターの風で煽られるくらいに近い。
暖かいを通り越して、熱いのではないのだろうか?

かえちゃん?
zoDOjPKbひーたー2
ちょっと近すぎると思うねんけど?
お耳の毛がなびいてますけど?
もう少し離れても、あったかいと思いますけど?
KedbPwc_ひーたー3
・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
いや、だからもう少し離れて・・・・・・・。

ちなみにスイッチを切ると、すぐに離れる(笑)

OFF状態は、しおんの定位置。
sronpgCwひーたー4
そうか、すみっこがいいのか・・・。

ON時→かえ
OFF時→しおん

我が家のヒーター、愛されてるね。
それぐらいわたしにも、くっついてこいよ。


最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰り際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

パート先の上司が女なんだが、つくづくは面倒くさい。
感情が先に出るからな。
これだから女ってヤツは・・・・。
と思ったが、わたしも女だった。

飼い主の満足、子供には迷惑

gwCen2m5クリプレ1
はははは・・・・( ̄▽ ̄;)
いやぁ・・・帰るのが17:30とか過ぎたりとかで、
結構気力が最近ね💦
わたしはパートで、1月15~16日勤務なのだが、
それでもへとへとで、家に帰るとやる気がしない。
休みになると、頭が回らない。
よって最近は読み逃げ専門(申し訳ございません(-_-;))
ふ・・・・専門ってなんだかすごそうじゃないか。

週5でフルで勤務して、マメにブログしてる方って、
ほんとすごいわ・・・・、と思うこの頃。

ちなみに今日は、クリスマスの話でしてね(←今更)
NxxdXhf_クリプレ2
しおん、手がかえにグイっと。

クリスマスプレゼントに、服を買ったわけですよ。
P3150443クリプレ3
※しおんのん

早速チェックのしおん。
LPD40XZcクリプレ4
・・・・・・、そうか、そりゃ悪かったよ(-_-)

まぁ、これを着せて、年末友人ファミリーと遊んだわけだ。
息子さん、セナくん1歳。
gQGbYNEzクリプレ5
・・・・おぉう・・・・・(・_・;)
むっ昔に比べたら落ち着いたんだよ?うん。

あきちゃんがおやつを出すと、1歳児と同じことをする
PC300186クリプレ6
我が家の7歳児。
食べ物への熱き心、益々パワーアップ。

さらに同じことをする、我が家の3歳児( ̄▽ ̄;)
(↑かえの誕生日前の話だから)
うん、ガチャガチャだね?
セナっち、間違いなかったね?
YHwcPNRsクリプレ7
?おやや?
かえの服。

んん?
DJzj_Ngpクリプレ8
しおんとかえの服が?

FtLksvmvクリプレ9
うふふ♪
P3150444クリプレ10
そう、オソロイ(*^▽^*)
オソロイを着せたかったの♪
着せたことなかったの♪
夢が叶ったのっ(←大げさ)

rJbKS6y6クリプレ11

P3150444クリプレ10
そう!おそろいっ!!(*^▽^*)

LtsUBRRYクリプレ13
※天を仰ぎ、絶望をかみしめる図

しおんの思考が停止しております。
しばらくお待ちください。


知らない間に、ペアで歩かされていたしおん(笑)

ちなみにかえは、
tDi5rCiUクリプレ14
そうなのだ(;^_^A
しおんとかえの体重さは1キロ。
体格もかえのほうが大きいのに、同じサイズを買った(←ばか)

qnXoRynrクリプレ15

なぬぅっ!???Σ(゚Д゚;

ペアで満足したのはわたしだけだったようだ。

子供達は、迷惑だったというお話。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


きちゃない話、でも気になる回数

今回はきちゃない話である。
きちゃない話が嫌いな方は、ぜひスルーしていただきたい。

なんの話かというと、うんにょの回数の話である。

かえの場合なのだが、1日2・3回である。
P2050222回数1
※かえ、行き倒れの図

長時間のお出かけ等で、たまに4回することもあるが、
P2050238回数2
平均的な回数ではないかと思う。

が、この息子なのだが、
1Y1e6Tzk回数3

1日4回平均。
朝起きぬけに1回。
朝の散歩で2回。
夕方の散歩で1回。
ご飯の回数より多いなんて、摩訶不思議。
wAov8ssb回数4
これはたぶん、平均より回数が多いのではないか?
しかもやたらと小出しである。
ちっこのマーキングは聞いたことあるが、
うんにょまでマーキング感覚とは・・・・。

しかし、これが通常モードの話。
出かけるとさらに増える。

前までの最大回数が7回だったが、
このたび記録を更新し、9回をたたき出した。
oyj5q45F回数5
9回だぞ?9回っ!!!
袋がパンパンになったわい。


皆様のお子様は、1日大体どのくらいだろうか?



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こんなネタで、コメント開けるわたしって・・・・( ̄▽ ̄;)

読める展開、でも少し期待もしたさ

帰宅途中の電車で、シートに横になって寝てる、
小学生がいた。

・・・これは終電か?
寝てるのは酔っぱらって寝ている、サラリーマンか??
少年よ、頼むからそのままで大人にならないでくれ。



さて、今部屋にはワンコ用の大きいベッドがある。
P2260273なべなべ1
写真では分かりにくいが、結構大きめだ。

かえの頭と比べると、
MzP3a6ADなべなべ2
こんな感じ。

そう、2ワンで使ってくれんやろか?
と思って購入したシロモノである。

で、結果と言えば、
jL4n0_unなべなべ3
娘が独り占め(-_-;)

あのぉ~、かえでさん?
にーちゃんと一緒に使ったら、もっといいと思うよ?
D2EkNUnKnabeなべなべ4
いや、頼むから2人で使おうぜ。
大きさもイケるはずなんやし(;^_^A

しおんといえば、ベッドにちこっと背中を当てる程度。
Ih3uSKc7なべなべ5

IEvKH9Y5なべなべ6
不憫・・・・・・・。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ぼくがベッドを使うことだって、あるんだけどね。
(↑しおんの主張)